「つもり貯金」

手軽にできる貯金の方法としてまず最初にお勧めしたいのが、いわゆる「つもり貯金」です。もうすでに実践している方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
例えば、お買い物などで支払いが数百円の場合は小銭を使わずにお札で支払うようにして、とにかく手元にある小銭などは強制的にすべて貯金していくなど、ご自身独自のルールを作ることによって、日常化してしまうのです。独自のルールによって、習慣化されてしまえば、自然に小銭が貯まっていくので、気がつけば結構な金額になっているものです。
そして地道にコツコツ節約しながら貯めたお金を、少しでも利息のよい銀行に預けるのも節約貯金として有効ではないでしょうか??
2004年09月03日時点では、三井住友銀行や、みずほ銀行など、また、UFJ銀行などの都市銀行の普通貯金・定期貯金の利息に比べ、圧倒的にジャパンネット銀行や、イーバンク銀行などのネットバンクのほうが利息はいいという結果が出たようですね。
コンビニなどのATMを利用して店舗や通帳などを使わないネット銀行は、都市銀行などに比べて高い金利を還元できるという戦略に理由があるようですね。最近ではネットバンクに対応しているサイトがたいへん多く存在し、なかにはネットバンクのみを指定しているサイトもあるくらいです。

運営者情報

当サイトはリンクフリーです。

以下にあげるような内容のサイトはお断りします。

・アダルト関連の記事を扱うサイトさま

・誹謗中傷を主としたサイト

・著作権侵害の恐れがあるサイト

掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。

inserted by FC2 system